tokiokatoshio

お問い合わせは:tokiokajp@yahoo.co.jp
また、興味の有る方はお尋ね下さい。宜しく!電話:090−9986−8135

  << September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
芦屋まで足を伸ばしました〜
himawari
今年最後のかき氷かな〜芦屋川の海沿い芦屋公園南に”ひまわり”と言う昔の海の家?が有ります。その歴史は50年にも及びます。老齢の女性がかき氷を作ってくれました。決して見栄えは好くありません。が・・・暖かい氷でした。(念の為融けるという意味でない)古い機械と古い手(いや失礼!)で優しく氷を載せてゆきます。


何故か母の愛情を感じました。そこはかと柔らかい口に融ける絹の様な氷でした。掛ける蜜は昔ながらのがさつな味ですが!懐かしい昔にトリップしました。その女主人もご子息の依頼で辞めてくれと言われています。頑固な方で生きてる内は商売をと続けておられます。口だけは少し元気です。
一言おっしゃっておられた事は、思い出を作りなさいでした。

僕には含蓄が深くて分からない言葉です。困った?
| 時岡(tokioka) | 地域美味しい情報 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS